SSブログ

※ベランダ菜園 [お気に入り]

ちょこっとベランダ菜園・・と言っても、苗を植えてから、お水あげてるだけで
一切、手間のかかることしていないのですが、
しっかり育ってます^^

 

 ぶどう.JPG

《デラウエア種ぶどう》
こちらは苗からではなく、青い房がついた状態で購入したので
なんと6500円という、ブドウを買った方がはるかにお得なお値段。

もうまもなく食べられそうでしょ。
でも、もったいないから、
いつまでも食べずに鑑賞していたいなあ。。

 

 とまと.JPG

とまと。
これはもう、何個も収穫済みです。みずみずしくて美味しい・・
・・というほどでもなく、普通のトマトです^^;

 

 おなす.JPG

なす。
なすはこれで3個目。
見た目も味も・・・いまいちだったかなあ・・^^;
なぜか、ちょっとかたいんですねえ。

ピーマンも成功しましたが、細くてシシトウのよう。

美味しいのを作るのは難しいですね。
でも、↑この程度なら、朝たっぷりお水をあげるのを忘れなければ
・・たまに忘れても^^;
だいじょうぶ、育ってくれます。自然は強い。


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 3

まみりん

ご無沙汰してます

>自然は強い。
もう、最高ですっっそのスタンス
気負いがなくて、それこそ自然体~♪
見習わせていただきますっっ
ぶどう、確かに買った方がだいぶ安そうですね(笑)でも、眺めてるだけでも良いかも~♪かわいいです♪
by まみりん (2012-09-14 09:40) 

キーチャン

すごい気合いはいってるなあw!
これはお見事ですよ^^
あ、ブドウは最初から実ってたのねw

山梨の親戚の人が言うにはね、
トウモロコシをおいしく作るには肥料もいっぱいいるし、害虫対策もいるし、
やっぱりたいへんなんだって。
そしてトウモロコシは収穫後、どんどんおいしさが落ちるので、
早く食べたり、根本を水につけておけばもつとかなんとか。。
他の野菜は知らないけど、いろいろあるんだね。

トマトは昔チャレンジしたことあったような…今は空の鉢だけのこってる;;
by キーチャン (2012-09-14 11:46) 

ange

>まみりんさん、お久しぶりです!
コメントありがとうございます。

うっかり放置でもしっかり育つんですね!
お味と見た目はイマイチですが、
美味しく食べて貰う為に成長してるんじゃないぞと
思ってるのは事実でしょう・・w

食べるより鑑賞が楽しいですね^^



>キーチャン
コメントありがとうございます。

万事テキトーな私に肥料やなんやら使う本格農業は、
ぜったいに無理ですっ。
害虫なんて見ただけで悪寒が走りますし。。

この中でもブドウは最も簡単です。何しろベランダに置いただけなので
ほめないで下さい^^;
by ange (2012-09-15 16:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。