SSブログ

☆~CHICAGO~東京国際フォーラム [演劇]

☆.。.:*・°☆.。25日のこと.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
パソコンに向かえる時間がないので遅め。m(_ _)m 。
 
お昼前、ひどい雨、降る雨の線が白くて前方が見えないほど。。
普段はどちらに流れているかわからないほど澱んだ汚い近くの川の水位がかなりあがり、勢いよく流れて。。
(こういうことでもないと川じゃなくてどぶかと思ってしまうほどなのよね。←ワースト3に入る鶴見川支流)
でも、これがなぜか昼過ぎからぴたりと雨が止み、嵐の前の静けさ。。
あとが怖いので、夜の観劇のため、早めに家を出ることに。。。全く濡れずに東京国際フォーラムに到着しました。
帰りが非常に心配でしたが、やはり、大雨。。でもまあ、あまり外を歩かなかったので難なく、無事帰宅できました。
 
東京国際フォーラム、Cホールでの観劇はブロードウェイ・ミュージカル『シカゴ』、
映画もかなり面白かったので楽しみにしていました。
映画の雰囲気のまま。もちろん生なので迫力があって、音楽も歌唱もダンスもすご~く素敵に極まってる~。
セクシーで、笑いもあってとても面白かった~。
びっくりしたのは、ソプラノ?の素晴らしい・・が「MAN」だったこと!いやあーまさかでした~
それにしても、ひどい女達よね。監獄に入るくらいだからなんでしょうけど。
あの可哀相な夫、エイモス、セロファンマ~ン~~~
帰りの電車の中ではあのセロファンマンの歌が頭の中でエンドレスで流れていました。。
人間って欲望の固まりだから、
まあ、何が起こっても前向きに生きようというテーマはいいかなー。
 
とにかく楽しかった~
 
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
 
ただ、ここは音響効果があまり良くないらしいという評判を少し聞いていたのですが、
S席にしては後ろということもあったのかしら、ちょっと音の響きが控えめなようで残念でしたが。。
でもね。。もっと残念なのが・・“リチャード・ギア”が背の低い黒人だったことなの!
イメージが違いすぎ!でしょ?!バックダンサーに埋もれていたわ。。
しかも、あのタップをやってくれない。。。。これはかなり評価ダウンよね。
 
 
★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜

nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 6

こんばんはー。
ちょうど台風直撃でしたね。でも何にもなくてよかったよかった。
ところでこの「シカゴ」、私も行こうかかなり迷ったんだけど、やっぱり映画のイメージが強くてガッカリするのが嫌だったんでやめたんです。(四季のオペラ座がちょっと…だったし。。。)
リチャード・ギアが黒人…やっぱ行かなくて良かった…かな??
でも生歌&ダンスは見たかったなぁ~
by (2005-08-27 21:05) 

ange

こんばんは~
ちょうど台風の日でしょ。もう、どうなることかと。。でも
全然、大丈夫でした~
そう、映画が良かったので心配しましたが
やっぱり生!すっごくセクシーで、生オケも楽しくて良かったですよ~~
某記者さんにも驚きが。。。こういうところが生のおもしろさかな。
ただ、弁護士さんがね。。比べちゃだめですが、でもこんなにイメージ違うとねー。。いい男使ってくれなきゃ。。。ボソボソ。。
by ange (2005-08-28 00:50) 

こんばんは~
久々の更新ですね~。
『シカゴ』は映画観ましたよ~
最高に面白かったですね~。
あまりミュージカルとか観る人ではないのですが、これは本当に良かった。
個人的にはレニー・ゼルヴィガー好きだったのですが、本作でキャサリン=ゼタ・ジョーンズも好きになりました。
結局映画の話になってスイマセン~。
でも、あの弁護士が背の低い黒人でしたか~、どうなんでしょうね?
by (2005-08-28 02:52) 

ange

こんばんは~
コメントありがとうございました。
今、帰ってきたばかりです(*^^*)
レニーは私も大好きです。映画良かったですね。
ま、配役イメージが違うのは仕方ないかも。。
なかなか楽しかったですよ~
by ange (2005-08-28 21:56) 

darumaruma

こんにちは~。いいですね~。
すっごく「CHICAGO」観たかったんです~。今回は黒人のキャストだと聞いていて興味があったのと、番宣も見て、実際に見てみたかったのです。羨ましいです~。キャストによって全然違うものになりますよね。う~ん。観てみたいな~。でも、今の私はチケット貧乏なので・・・いけそうにありません。ステージからの葉巻の香りとか思い出すと観たくなります。
確か、ヴェルマかロキシーどちらかも黒人キャストなんでしたよね?
by darumaruma (2005-08-29 11:33) 

ange

こんばんは~Dharmaさん
私も『We will rock you』観たかったのに観られなくてとっても残念でした。
CHICAGOより音響迫力ばっちりと聞いて、ますます後悔しきり。。。
CHICAGOも楽しかったですよ。やっぱりステージはいいですねえ。
黒人キャスト、ヴェルマ役にブレンダ・ブラクストン!キリっとしたダンスが素敵。ロキシーもセクシーチャーミングで良かったです。
by ange (2005-08-29 21:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。