SSブログ

☆奇跡のシンフォニー [映画館]

奇跡のシンフォニー
 AUGUST RUSH


まだ見ぬ両親が、必ず生きていて、そしていつか迎えにきてくれる。
心で感じる音楽が、その両親と繋がっている。
と信じる、施設に預けられた孤児の少年エヴァン。
彼にとっては、草原をわたる風も、騒音も、音楽。

彼はある夜、心に響く音楽の線に導かれるように施設を抜け出す。
街に出た彼は初めて楽器に出会う。初めて手にしたものなのに、その音色は
彼の心のままに美しい音色となってつま弾き出され、人々の心を打つのだった。

彼が奏でるのは、彼の心の中の音楽で、両親に会いたいという一つだけの夢に
繋がるもの。
そして、奇跡が起こる・・・


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

信じられないような奇跡の物語ですが、
フレディ・ハイモアくんが演じると、素敵なファンタジーのよう~
音楽が心にしみ込んで、騒音も耳に心地よく響きます~
・・・なんてことはないですが。。。
クライマックスは感動で、心が透き通るような気分になれますね。
劇中の音楽もどれも素敵です。
 
「奇跡のシンフォニー」オリジナル・サウンドトラック「奇跡のシンフォニー」オリジナル・サウンドトラック
  • アーティスト: サントラ
  • 出版社/メーカー: ソニー・ミュージックジャパンインターナショナル
  • 発売日: 2008/06/04
  • メディア: CD


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 4

dharma

こんにちは!お久しぶりです。
私もこの映画見ました~。
とても音楽が心地よい映画でしたね~。
フレディ・ハイモアがかわいい!!

by dharma (2008-07-03 16:01) 

ange

dharmaさん、こんばんは~
お久しぶりです~
かなりさぼってました~(^^;)ゞ
覚えていて下さってありがとうございます。

フレディくんが可愛いかったのもプラスして
音楽がとても心に響きました。
by ange (2008-07-03 22:42) 

トチオ

確か、オスカーの歌曲賞にノミネートされてたはず。
原題で憶えていたので、こんな邦題になってるなんて知らなかったね。
気にはなるんだけど、最近なかなか映画行けないし、
観たい映画多くてね。
機会があれば観ようっと!
by トチオ (2008-07-05 00:23) 

ange

こんばんは~トチオさん
Niceとコメントありがとうございます。
やっぱりそうなんですね!素敵な音楽でしたよ。
変になりがちの邦題が多いですが、
この奇跡のシンフォニーはなかなかいいと思います。
原題のAUGUST RUSHじゃ、
ちょっと、何のことかわからないですものね。

by ange (2008-07-06 22:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。