SSブログ

ベンジャミン・バトン 数奇な人生 [映画館]

80才過ぎの老人で生まれ、年を追うごとに若返っていくという
不思議な男の人生を描いた作品

最初に反対に時間を刻む時計の映像が出てくる。。時間を戻すことによって、
戦争で死んだ人間がまた戻ってきてくれる。。という希望を持つために。

では、反対に時間が過ぎていくベンジャミンは果たして幸福だったのか。
皆と同じく、時間を止めることはできない。。
愛する人は年をとっていくのに自分は若返っていく。。そしてそのうち、
何もわからない子供になってしまうだろう。。
最後まで責任をとることができない自分が人を愛して良いのだろうか。。。

゚.:。+゚.:♡゚.:。+゚.:。♡゚.:。+゚.:。♡゚.:。+゚.

いつまでも20才の若さで、しかし、知識だけは
増えていきたい^^ 願望はありますね~。
しかし、若さが止まらないとしたら、どうでしょう。

ベンジャミンは生まれ落ちたときに、母が亡くなり、
あまりの醜さに(顔が老人)父親に捨てられ、
過酷な人生の始まりを感じさせますが、
何かしら人に助けられ、結構幸せだったかもしれませんね
・・・
恋をするまで。。


子供ができたと聞いたとき、
どうしてそんなに早く家を出て行くのか・・疑問でしたが、
子供にそういう自分を見せたくなかったのかも知れませんね。
この辺は可哀想なところです。
彼の表情がはじめて暗くなったときでした。

でも、その可哀想なところで、ベンジャミンがどんどん若くなり、
美しくなっていくので、ストーリー展開忘れて、
ブラピ、20才前?の顔に魅入ってしまいます。
老人時間が長いので、かなり、がっかりしますが、^^
若いブラピは~綺麗です^^)♪
。。お肌のメイク技術がすごいですね^^


「Meet Joe Black」の死神を思い出しました。
このときのブラピは最高!に美しくて、
相手の彼女も神秘的な瞳が印象的で素敵!でしたが、
彼女の手にキスをしながら、互いを見つめる瞳と仕草が
あまりにもロマンチック❤で・・・
あのシチュエーションに今でも憧れてます^^);;;

゚.:。+゚.:♡゚.:。+゚.:。♡゚.:。+゚.:。♡゚.:。+゚.

時の流れを描いているのでしょう。
特に盛り上がりもなく、そう、感動に浸る場面もなかったのですが~


前に進んでも、後ろに進んでも、止まらない時の流れ。。
・・人の一生をじっくり追っているので、
長いのです。

でも、数奇な人生^^ なので、退屈もせず、
どうなるのかしらという好奇心で
最後まで、楽しく観ていました。
・・・?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

☆マンマ・ミーア※ライオンキング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。