SSブログ

★ブローン・アパート [DVD]


爆弾テロで、最愛の息子を亡くした母の悲しみと後悔の深さ。

爆弾処理班の夫は緊急の呼び出しで留守がち。
いつ命を落とすかも知れない危険と隣り合わせの生活で、
家庭に関心を持つゆとりがなく、妻は夫の無事な帰りを祈るように待つだけで、
神経が張りつめた毎日。
過酷な仕事の割には収入も少なく、貧しい市営住宅に住み、
毎日がやっとの生活をしていた彼女の心のよりどころは
5才になるかわいいひとり息子だけだった。

彼女は心の埋め合わせにふらりと訪れたバーで、
近くの高級マンションに住む新聞記者の男、ジャスパーに
ナンパされ、後ろめたさで拒否しつつも、身を任せてしまう。
一度きりと思っていた彼女だったが、ある日、夫と息子がサッカー観戦に行ったあと、
同じく観戦に行く途中だったジャスパーに呼び止められ、情事を重ねてしまう。
事件が起こったのはその時だった。

テロは偶然だったといえ、自分がしていたことへの罪の意識で、心は砕かれ、
息子の死を受け入れられない。
逆に、ジャスパーは、彼女に出会ったおかげで命拾いしたことで、
彼女の心を救いたい一心で
事件の詳細を調べ始めるが・・・そこでわかった現実とは。。

サスペンス映画ということですが、母親の子供への愛の話です。
母親には名前が付けられていません。

あなたさえいれば夫がいなくても良いの・・
その最愛の息子が。。。
ミシェル・ウイリアムズの演技が素晴らしすぎて、
母親の悲しみが伝わり、泣けます。

でも、ラストは。。
心配なく見終えることができます^^
これで良いのかという評価もありましたが、
彼女には幸せをつかんで欲しいです。

~☆・:.,;*


ユアンがカッコイイです[黒ハート]
・・ファンとしては、ちょっと衝撃的かも・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。