SSブログ

★ゴーストライター [DVD]

ロマン・ポランスキー監督のサスペンス映画。 

 ユアン・マクレガー主演。
元英国首相アダム・ラングの自叙伝執筆を依頼されたゴーストライター
(ゴーストライターなので、最後まで、彼個人の名前はありません。)
が、アダムの住む孤島に滞在するうち、前任の執筆者の死に疑問を抱き始める。
そして、彼は、その死が個人の事故ではなく、国家を揺るがすような
秘密に触れたためと知ってしまう。。。

ひしひしと怖いです。
じつは深夜に何気なく見始めて、朝、早く起きなければいけなかったので
中断して寝ようと思ったのですが、あまりにも、展開が気になり、
かといって時間がなかったので、パパッとネタバレさがして・・・
・・・
曖昧なネタバレを見たせいで、
気が滅入って、かえって眠れなくなりました。・・最悪な朝^^;

でも、ユアンが、とても素敵だし、好きな人は見る価値大。
それに、ラストの衝撃度は、途中でやめたときの想像より、
描き方がきれいなので・・マシです。
怖いけど。

怪しい仕事は引き受けたらダメですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。