SSブログ

★ロミオとジュリエット 舞台版 [DVD]

蜷川幸雄演出
藤原竜也x鈴木杏主演の舞台作品をDVD化したものです。
舞台がなかなか見に行けない私にとって嬉しいDVD化でした。
藤原竜也のハムレットもDVD化されないかなあ・・
シェークスピアって古典で、戯曲だし、
セリフが大げさで、詩の朗読のようで、それが大まじめなので、
すごく面白い!


もちろん生の舞台じゃないので、
要所要所でクローズアップされるところがあったりしますが、
表情とか、舞台では見えにくいところも見えたりすることが・・あるよね。
汗びっしょりのところとか。
藤原竜也の演技はすごく良い!もう最高!
舞台見に行きたいよ~。

有名なお話なので、筋書きは書かないけど
何度見てもせつない。ああ、あと少し待っていれば・・と。。。
なんど見ても思う^^;
二人の出会いシーンがすごく若々しくて、初々しくて、
十代の初め頃の恋って、こんなに純粋でキラキラしてるんだなあ~
と、忘れかけていた明かりを灯してくれます。
14才でしょ。(ロミオは16才くらい?)
こんな若いのに、死んでしまうような恋をするって
変な感想だけど羨ましい。
バルコニーのシーンもひとことひとことが幸せにあふれていて
笑えるほどかわいらしすぎる。
結果が違っていればほんとに楽しいお話なのに。
この幸せな時間があるから、ラストの切なさが増すのよね。

親友マキューシオの演技も、楽しかった♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。