SSブログ

※シュークリームは覗いている [本・コミック]

お菓子探偵?ハンナシリーズの11冊目。
またまた殺人事件に遭遇してしまったハンナですが
シリーズ通じて、犯人を追いつつ、ハンナのお店、クッキージャーの
新しい試作品のお菓子レシピがいっぱい。
そしてお料理上手で優しいハンナを巡る男性ふたりの攻防戦。
(今回は差がはっきり出ましたね!!こうはっきり決めてくれると安心です^^)
どちらかというと、この2点がメインでついでに殺人事件も・・という感じですね。
おかげで、夜中に呼んでいても怖くありません。
(お菓子が食べたくなるのが難点かな。美味しいコーヒーも)

しかも、今回は、とても嫌な女性が殺されるので、犯人が誰でもいいや~な気分で
お菓子に集中。
こんな嫌な女性でも男性は好きなんですね。
・・逆バージョンでも気づかなかったりするのかしら^^

ふたりの求婚者の間で迷っていたハンナですが、
これでハンナも、もう迷うことはないでしょう。
次巻も迷っていたら、ハンナの感性を疑っちゃいますね。

美味しいシュークリームが食べたい~~

シュークリームは覗いている (ヴィレッジブックス)

シュークリームは覗いている (ヴィレッジブックス)

  • 作者: ジョアン・フルーク
  • 出版社/メーカー: ヴィレッジブックス
  • 発売日: 2010/10/20
  • メディア: 文庫


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 2

まみりん

ご無沙汰してます。
このシリーズ、一応買っているのですが、ブルーベリー辺りから読んでません(笑
レシピは砂糖が異様に多いですが、食べてみるとそれほど気にならないから…恐ろしいです。
by まみりん (2011-06-26 21:02) 

ange

まみりんさん、お久しぶりです!
お元気でしたか!コメントありがとうございます。
このシリーズ、レシピがあまりに多いので
お試しする気力が無くなってるのですが^^;
お砂糖はびっくりするほど多いですね。レシピ通りだとハンナじゃなくてもかなり太りそう。
なので、作るときはお砂糖はかなり減らしてます。そうすると甘みが少なくて
もの足らない気もしますが、そこは我慢(しょうと思っているだけ^^;)

ハンナがどちらを選ぶか・・そろそろ結論が出るかなと気になって読んでます。
by ange (2011-06-26 23:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。