SSブログ

※桜リキュール [お気に入り]

先日、友達と、某ホテルの最上階で美しい夜景を見ながら飲んだ
「さくら」という名のカクテルがあまりにも美味しかったので
家でも作ってみることにしました。


 sakura.JPG


✿桜リキュールを購入


たぶん、ウオッカベースで、桜リキュールを入れて、ソーダで割ってあるのかな。
飲みやすく、甘い。
この季節・・ぅ~んちょっと遅いけど、おすすめテイスト✿

家でも同じように作ってみましたが、似てるような感じ。
でも、違うのは、美しい夜景とかの雰囲気の違いかな^^

このリキュールの裏ラベルに書いてある作り方でも作ってみました。
ドライジンに、ライムを浮かべます。
素材は美味しそうだけど、ライムの香りが邪魔して桜の香りがぶっ飛び。
普通においしいマティーニですね。桜じゃなくなんでも良い感じ。
これは参考レシピにならないなあ~。

昼間は普通の紅茶に入れてみました。
桜ティーです。
香りの強くない、香りが飛んでしまったような紅茶がいいですね。
アレンジティーと同じ要領です。
美味しくてお代わりしたくなります。
あまり甘くないクッキーを添えるといいです。
おすすめです^^

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

※ミレニアム★ニーベルングの指輪 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。